2006年1月15日 朝の日課

ともみは、毎朝2階の窓から外を見るのが日課です。
鳥を見たり、人が通るの見たり・・・
f0041751_1144165.jpg

今日は何が見えるの??
あれ??
f0041751_1148344.jpg

そんな事してると、くみちゃん(mymother)にしかられるよん!!大切な着物って言ってたよ。
「あたちはしかられないもん」
確かに。だからって・・・
f0041751_11504785.jpg

ちょっと、くつろぎすぎじゃない??
[PR]
# by iyasinekotomomi | 2006-01-15 11:45 | ともみ

2006年1月15日  お友達??

我が家には、もうひとりペット??がいます。
f0041751_22151680.jpg

ボクは、プリモプエルのしゅんぺいです。ヨロシク!!
今日は、ボクが主役だって(^^)やったあ!!
記念にともやんと写真を撮ってもらいました。
f0041751_22191379.jpg

仲良さそうでしょ♪♪
でも、聞いた所によるとボクをナデナデしたりすと、結構ともやん、やいちゃうんだって!!
これ内緒だよ☆
f0041751_22234110.jpg

ボク見られてる??
[PR]
# by iyasinekotomomi | 2006-01-14 22:26 | ともみ

2006年1月14日 出逢い

ともちゃんが、うちにやって来たのは、今から7年前になります。

友達から電話があり、「友達が猫を3匹拾って飼主を探してるねん。見に行こう」
と誘われ、とりあえず見に行きました。

そこにいたのが、ともちゃんでした。
3匹の中で一番どんくさく、ミルクを飲むのも一番最後のあかんたれちゃんでした。

当時私はOLになったばっかりで、実家暮らをしていて、しかもその時、祖母の体調が悪く、
母は病院に行ってました。

状況が状況なだけにいろいろと考えました。
が、どう考えても出逢ってしまった以上、離れる事はできませんでした。
しかも、拾われたおうちじゃ、飼えないと聞いていたのです。

夜、母から電話があり、ねこがいる旨を伝えました。かなり激怒しました。
ねこを飼う飼わないという事よりも、状況をわかりなさいとの事でした。

そんな事、わかってるもん。けど、やっぱり離れられない。

母が帰ってくるのをおそるおそる待ち、見せました。
母は「ネコはいったん家に入れると、そこの家の子になるねん」とつぶやいて許してくれました。

これが、ともみと私達家族との出会いです。
ちなみに、後の2匹はそのお家で飼われる事になりました。よかったよかった。

f0041751_19185558.jpg

3匹いるのわかりますか?
これは拾われた方に頂いた写真です。
ともみは最初、ブチが3本ありました。
f0041751_1920331.jpg

こんな小さかったんですよ♪♪
[PR]
# by iyasinekotomomi | 2006-01-14 01:09 | ともみ

2006年1月13日 デビュー

はじめまして!!
本日デビューしたともみとその飼主はるです。
どうぞよろしくお願い致します。
このブログでともみとの生活を皆様に見ていただけたらとてもうれしく思います。
そして、いろんな意見交換ができる事を楽しみにしています。

どうぞうよろしくお願い致します。
f0041751_122518.jpg

あたち通称ともやんです。
出身は京都です。
皆様、これからあたちと飼主さんとの出逢いや、いろんな事を紹介するらしいので、よろしくお願いします。
[PR]
# by iyasinekotomomi | 2006-01-13 14:33 | ともみ