<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2009年8月27日どっちが…

f0041751_23541887.jpg

f0041751_23541899.jpg

f0041751_23541892.jpg

夜、テレビを見てたら、ともちゃんが登場!!
えっ、チョビは?


おもいっきり寝てるよ(>_<)
ともちゃんの忍び足がすごいの?
それともチョビがダメ犬?


ともちゃん、悠々と帰っていくよ
チョビ、情けなすぎない(T_T)
[PR]
by iyasinekotomomi | 2009-08-27 23:54 | ともみ

2009年8月26日夏も終わり

日曜日まで、パパの実家に里帰りしてました。
やっぱり実家はありがたい(笑)
美味しいご飯食べて、ユウをかわいがってもらって、お小遣いまで…

チョビと散歩!
f0041751_11114297.jpg


パパの母校(小学校)
f0041751_11114256.jpg


みんなで散歩
f0041751_11114283.jpg



片道、6時間だけが…つらい(>_<)
[PR]
by iyasinekotomomi | 2009-08-26 11:11 | ともみ

2009年8月18日これから庭で…

f0041751_21583574.jpg

f0041751_21583533.jpg

ただいまの時刻、PM6時30分。
これから食後のサッカーをします


ユウとチョビ、ただいまスダバイ中!!玄関出る時は10を数えてから!
チョビがいきなり出ないように、小さい時からのしつけ。
これはユウにもよかった。
この時のチョビ、ノーリード(^-^)


ユウは家の周り10周しました(>_<)
チョビと本気でサッカーすると楽しい(^-^)v
妊婦の時はきつかったけど(笑)
それもいい思い出かも。


今日も1日お疲れ様でした。
[PR]
by iyasinekotomomi | 2009-08-18 21:58 | ともみ

2009年8月17日夏休み終わり

f0041751_11411281.jpg

f0041751_11411272.jpg

パパの夏休みが終わり、今日からお仕事!

今日はがんばっての気持ちをこめて、ゆうと会社まで送ってきました


話は変わりますが、チョビ、やっと敷物を噛まなくなりました。
仙台にきて、チョビのゲージがなくなって、敷物がひけて、本当に(^-^)v
[PR]
by iyasinekotomomi | 2009-08-17 11:41 | ともみ

2009年8月11日海、続編

お昼寝から覚めたゆう。
何やら棒を持ってパパを叩いてる。
f0041751_2359462.jpg

f0041751_23594637.jpg
f0041751_23594647.jpg


叱らないといけないけど、笑ってしまうのは私だけ??


f0041751_23594614.jpg

f0041751_23594663.jpg

夕方までたっぷり遊んで帰りました。
チョビも満足でぇす(^-^)v
[PR]
by iyasinekotomomi | 2009-08-11 23:59 | ともみ

2009年8月11日またまた、海〜

f0041751_1472540.jpg

f0041751_1472537.jpg

f0041751_1472691.jpg

f0041751_1472666.jpg

今、海からです


今日はパラソル持って、チョビに服着せて、熱中症対策バッチリです(^^)ノシ


やっぱり晴れてたら気持ちぃ(>_<)

チョビもゆうも楽しそう
去年海に来たときは海に入っていたのに今年は怖がって入らない。
成長してますね


疲れてゆうは寝ました
[PR]
by iyasinekotomomi | 2009-08-11 14:07 | ともみ

2009年8月6日海ぃ〜

f0041751_19345325.jpg

f0041751_1934539.jpg

今日はお天気は曇り

海に行きたい(>_<)
この天気ならチョビも大丈夫!!
って言う事で行ってきました。


やっぱり海は広いな大きいな(笑)
チョビも娘も楽しんでました。
今度は晴れてる日に泳ぎだいなぁ
チョビは涼しくなってからね(^_-)
[PR]
by iyasinekotomomi | 2009-08-07 19:34 | ともみ

2009年8月6日海

f0041751_20153471.jpg

これから海に行きます
[PR]
by iyasinekotomomi | 2009-08-06 20:15 | ともみ

2009年8月3日チョビのケージ

f0041751_23413879.jpg

f0041751_2341384.jpg

f0041751_23413838.jpg

いわきと比べ、家が狭くなりました(笑)
なので家族の密接度がぐんぐんこくなって、暑苦しい日々を過ごしてます


その中でも一際暑さを訴えたのはチョビくん!!
チョビのゲージの場所が昼間は一番日当たりがよく、夜は、熱がこもるという、犬にとって地獄な場所でした(笑)
さすがに窓を開けたままは、寝れないし、クーラーつけっぱなしもどうかなぁて…
しかし、みてるこっちまで、よだれ(犬汗)がでてきそう(笑)


これじゃあチョビ寝れないなぁ
と言うことでゲージを動かす事に…
この時すでに深夜。

その時にパパが、「わざわざゲージ動かさず、チョビだけ動かせばいい。それでも大丈夫やって」って。
私の夢のフリー飼いに近づく発言をしてくれました。
パパはただ夜中にゲージを動かすのが面倒くさいだけやったはず。(笑)
早速チョビを廊下に置いてあるピアノに繋ぎ、様子を見てみました。
廊下はやっぱり風邪通しもよく、チョビすごく気持ちよさそうに寝てくれました。
産まれて我が家に着てからずっとゲージで寝てるから、ちゃんと寝てくれるか心配でしたが、全然大丈夫でした。


それにやっぱりすぐになでなでってかわいい。
3歳過ぎるといろんな面で落ち着きをみせてくれる。
ありがたいような淋しいような…


次の日の朝からチョビはもうゲージなんて嫌だ!!
と、入ってくれなくなりました。
わざと入れようとしても踏ん張って入りません。
我が家からゲージがなくなりました。


いつか、もう少しチョビが大人になったらフリーで飼うのが私の夢です(>_<)
[PR]
by iyasinekotomomi | 2009-08-05 23:41 | ともみ

2009年8月2 日ともちゃん

f0041751_8165178.jpg

f0041751_8165172.jpg

f0041751_8165126.jpg

f0041751_816511.jpg

9月で11歳になるともちゃん。
京都→東京→いわき→仙台と共にここまで来ました。
振り返ってみるとすごいかも(笑)

ネコの引っ越しは家が変わると大変といろんな本に書いてあり最初は心配で心配でたまらなかったなぁ。


最近ではもう慣れたもんです。
引っ越してきた当日だけ、夜中にワオーンて泣いてましたが人間も疲れ果ててて、かまってあげる事もなくほったらかしにしておいたら、いろいろ探検してから、きちんと自分の寝る所で寝てました(笑)


ただ、ネコの掟として、ともちゃんの隠れ場所は作ってあげてました。


実はともちゃん、1年前、少しいろいろありました
ユウが産まれてからヤキモチや触られたり追いかけられたりで、トイレの失敗が続きました。
最初は原因が解らず新しいトイレにしたり、砂を変えてみたり、病院に行ったりいろいろしましたが、完全には治りませんでした。

いろいろ試した結果、要約原因がわかり完璧に治りました。

原因は太っていたせいでウンチがでにくかったのもあるのですが、ヤキモチからトイレを外し、外した所の方がやりやすかった。
やりやすい所を覚えてしまったんです。

体重が落ちたのもあるのですが、砂の変わりにトイレシートにするだけで完璧に治りました。
簡単な事にすごい遠回りしました。


本当によかったです。今も1日9回目薬さされてますがその成果がでて、6月の検診では、目も心臓もよくなってると言われました。
まだまだ元気でいてもらわないとです。相変わらずやさしいともちゃんは、ユウに何をされても我慢してますが(笑)最近ではユウがご飯を入れてあげる事を覚えたので、本の少しだけうれしいみたいです(笑)


今回の部屋は2階がともちゃんとばぁばの部屋です。
基本ユウとチョビは1階なのでともちゃんはのんびり暮らせてます。


ユウが寝たのを見計らって1階に行きたいけど、階段下にチョビがいるのが最大な難問みたいです(笑)

ユウが産まれても愛情は同じなのに、ヤキモチをやくんですね。
すごく愛おしいです
ともちゃん、これからも長生きしてね
[PR]
by iyasinekotomomi | 2009-08-02 08:16 | ともみ