<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2006年10月24日 ともみ、パラダイス♪

ともちゃん、ただいま、パラダイス♪♪
いつもはチョビがいるリビングにはあまりこないのに、まあ~~走り回ってすりすり
しまくりです(笑)
あたち、今ここお気に入り♪♪
f0041751_1511364.jpg

かくれんぼも出来るよ!!
f0041751_1511324.jpg

ここにもあたちの匂いつけておこうっと。
f0041751_151211100.jpg

あっ、この足音は天敵くんが降りてきたかも・・・。
にげなきゃ(笑)
f0041751_15125211.jpg

[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-10-24 15:13 | ともみ

2006年10月14日 吉祥寺

東京、満喫して帰ってきました。
今日は、私の大好きな吉祥寺をUPしまあす♪♪
懐かしいなあ~!!
f0041751_1253242.jpg

三鷹に3年住みました。
1ヶ月に1回は吉祥寺でお買い物。
なんでもおしゃれで、かわいくて・・・。
飽きない街です。
こんなかわいい雑貨店。
f0041751_12542861.jpg

ランチはスパゲティを食べました。
f0041751_1255360.jpg

とてもおいしかったあ♪♪
全部が100円のキッチン雑貨。
f0041751_12553914.jpg

ともちゃん、ただいま~♪♪
f0041751_12564977.jpg

何故か目を合わせてくれない(≧_≦)
ともちゃん・・・。
怒ってるの??
f0041751_12573537.jpg

固まって、最後は逃げて行きました(笑)
お目目きれいになったでしょ??
それが何よりうれしいです(^^)

チョビ情報・・・
日曜日に訓練所に電話してみました。
私:「どうしてますかあ」
先生「元気に過ごしてますよ。食欲もあるし、私達の前では猫かぶってるのか
    とてもいい子にしてます。
    それなりに楽しんでいるみたいですよ。たまに他のわんちゃんに吠えて
    叱られているけど、それも気にならない程度なので、がんばってますよ。」
安心しました。
まだ、2週間たってません。
あ~!!チョビもがんばってるから、私もがんばるぞ!!
さみしい(涙)。
[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-10-17 13:02 | わ・た・し

2006年10月13日 ともみと私たち家族のお話

今日は東京からともみについて少し話そうと思います。
このお話は、そうだったらいいのになあっていうお話です。
ともちゃんって実は今までに2回、私を助けてくれました。
きっと私の思い込みも入っているので、よかったら読んでください。
ちなみに、主人に話すと、「ありえへん」って笑ってました。

1回目は、主人との出逢いです。
これは、大きく言えばの事なんですが、私が主人と出会えたのは、ともみのお陰
なんです(^^)
私が24才の時、再就職先で主人に出会いました。
それはともみがいてくれたからだと思っています。
会社では、何百人もの採用をしてました。
私は、試験会場に行った時にあまりの人の多さにびっくりしました。
もう、間違いなくダメって、最初から諦めてました。
採用かどうか電話がかかって来る日、それも忘れて家族全員、留守でした。
お家の留守電は、母が「留守電にしていると、泥棒がはいるらしい」ってTVて言っていた
らしくいつもしてませんでした。(笑)
たまにともみが電話の上にのって、留守電のボタンを押す事はありました。
その日も偶然、ともみがボタンを押していて、会社から第一次の合格との連絡が入ってました。
それが、なんと2回目もそうだったんです。
おかげさまで私は、就職できました。
そこで、主人と出逢い、遠距離恋愛の末(大笑)結婚する事ができました。
母と、今でも「ともちゃんのお蔭やなあ」って、感謝してます。
その当時の事を知っている友達は、「捨て猫でさみしかったともちゃんを家族に迎え入れた
事に、きっとともちゃんが恩返ししてくれたんやわあ」って・・・。
考えもしなかったけど、そうだったらうれしいなあって思いました。
こちらが助けられる事の方が多いのですが・・・。

2回目は、この間の妊婦さんだった時の事です。
最後の検診に行く3日前くらいから、なんかわからないのですが、
ともみが私のそばから離れないんです。
抱っこして~抱っこして~って。
必要以上に甘えてきて、私はともみの体が悪いのかと思い、
「ともちゃん、病気とかいややで・・・。」って言ってました。
私の顔をず~と見つめて、グルングルン言ってるんです。
母も、私にやきもちやくくらい(笑)「ともちゃん、はるがいいの??」って。
今から思うと、何かを感じて私に教えてくれていたのかなあって思います。
泣いて病院から帰ってきた時も、私の顔をず~っと見て、そばから離れませんでした。

動物を飼っていると、もちろん大変な事もあります。
外出するのも気を使うし、ちょっと体調が悪いとものすごく心配になるし・・・。
でも、もう家族なんですよね。
私は、ともみとちょびと生活をしていなかったら、今の自分はいないと思います。
いろいろな面で自分が気づかない間に勉強してると思います。

ともみのそうだったらいいのになあ~のお話、思いすごしなのかもしれませんが、
ともみもちょびも私たち家族にいろんな事を教えて、そして助けてくれてます。

ちょっといいお話でした(^^)
[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-10-13 20:45 | ともみ

2006年10月11日 久々の東京♪♪

明日から、久しぶりに東京に遊びに行こうと思ってます。
チョビが帰ってきたらまた当分行けないので、気晴らしに・・・
いや、チョビがいないのが辛すぎて・・・などなど(笑)
どっか行くのかニャ??
f0041751_18494520.jpg

そういえば、ここにいた、でっかいのもいないなあ??
f0041751_18525522.jpg

あたちも行くにゃ♪♪
f0041751_18513029.jpg

ともちゃんは、母上とお留守番(^^)
夜になったら、大好きな天敵くんも帰ってきてくれるよ(^^;;
東京、吉祥寺→渋谷→池袋いければ、銀座!!
いっぱい楽しんできまあす(≧▽≦)
[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-10-11 18:55 | ともみ

2006年10月10日 ともみ、久々ヒット♪♪

ともちゃんのおもちゃ、今までいっぱいいろんなので遊んできましたが、
最近、あんまりヒットするのがありませんでした。
が・・・
ひょんな事から久々ヒットに巡り会いました。
それは・・・
f0041751_92583.jpg

何かわかりますか??
実は、天敵くんがこないだから作っているガンプラです。
f0041751_926310.jpg

ともみ、大喜び♪♪
走る走る!!
これ何ニャ?
f0041751_927563.jpg

パッシパッシ!!
f0041751_9275694.jpg

捕まえるニャア~~♪♪
f0041751_9293268.jpg


目もとっても調子いいし、ずっと元気で走ってくれますように(^^)
ともみ、9月で9歳になりましたあ(≧▽≦)
[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-10-10 09:31 | ともみ

2006年10月8日 チョビについて・・・。

今日はチョビを何故訓練所に出したのかをまとめておこうと思います。
読み返した時、昔こんなにいたずらだったあ!!なんて言えればいいなあ(≧▽≦)

私は、チョビとの生活に夢(目標)をもってます。
それは、チョビに何もかもおしつけで、こちらの言うことを利かせるのではなく、なるべくなら、
自由にチョビがいけない事を理解してくれて、楽しく生活を送る事です。
なので、最初訓練所に出すのもすごく考えました。
イメージでは、犬に叱って、しつけして、人間が上で・・・。
ちょっと私の求めているものではないかなあって思ってました。
だけど、日々のチョビの行動を見ていて、一度相談しよう、このままではちょっと大変だなあ
と思い、まず電話してみました。
すると、運がよかったのかそこの訓練士は、何もかも押し付けるのではなく、
やはり、めりはり、いけない事はダメなのを教えましょう。
それから、みんなからかわいがってもらえる犬にしましょう。
私が求めている生活は、誰もが理想とする犬の飼い方。
それを目標とするならば、やはりある程度のしつけは必要との事でした。

チョビと離れるのは初めてで、ものすごく辛いこと。
私はその日に訓練所に連れて行きました。
なぜなら、1日でも伸びたら、やっぱりこのままでいっかあって、なりそうだったので・・・。
私は訓練所に行ってお願いしますと決めた最大の理由は、そこにいたラブラドールくんが、
とても楽しそうにオシッポふりふりして、訓練士さんの言う事を聞いていたのを見た時です。
犬がものすごく楽しんでいる。
訓練士さんが飼主さんなのですが、もう笑って訓練してました。
日々訓練だそうです。
1ヶ月預けたからといって、何もかもできる訳ではありません。
ただ、少しずつチョビと成長できたらいいなあっと思いました。

チョビのいけない所。
・フリーで庭に出ているとき、通りがかりの人にほえる。
・散歩の時、飼主よりも先に歩く。
・飛びつき。
・車の中でおとなしくできない。
・リビングで食事の時、ものすごい邪魔をする。
・いろんな物を噛む。
・叱られても反省の色なし。
・甘噛みをする。
・自分が一番だと思ってる。
・洗濯しようと思ったら、洗濯の網を持ってにげる。
・そうじしようと思ったら、掃除機を噛む。
・雑巾がけしようと思ったら、雑巾を持ってにげる。
とりあえず、こんな感じなのですが、どれもこれも全部笑って許してました。
かわいい~♪♪ってまだ思ってしまうくらいなので、本当の親バカです。

☆訓練所の先生がおっしゃられたこと。
 飼主の言う事を聞けて初めてかわいいと思う。
 きちんと叱れていないから、結局誉める事もできていない。
 結局飼主が全部許している。
☆先生の分析
・ちょびが何故、庭に出ている時、人に吠えるか。
 自分のテリトリーを守ろうとするのと、人が入ってこないのを分っていて、自分の方が強い
 そこに飼主がいるともっと自分は強いと錯覚してる。
・怒られても反省しないのは。
 完全に飼主をなめて、少しお腹でも見せておけばすぐに許してもらえるのを分ってる。
 なんでもふりが上手。
 怒られてるふり。芸をしてるふり。
 犬は全部分ってる。

現在のチョビは、こんな感じですが、少しずつどのように成長していくか、楽しみに
見守っていきたいと思ってます。
[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-10-08 22:48 | ちょび

2006年10月8日 静かすぎて・・・。

こないだまでお家の中はとてもとてもとっ~~てもにぎやかでした。
朝にお掃除しても夜には、「このお家何日お掃除してないの??」っていうくらい、ほこりが
でてました(T_T)
物事ひとつするにも全て中断!!
チョビのお邪魔虫がお邪魔をするのです(笑)
天敵くんがお仕事から帰ってきたら、チョビ大ハシャギ!!
楽しいワン☆☆
f0041751_10394929.jpg

もっとなでなでして~~!!
f0041751_10402257.jpg

最後には足をあげて・・・(笑)
f0041751_1042273.jpg

一日何回「チョビ!!」って叫んでたんでしょう・・・。

しかし、しかし、チョビがいないのを喜んでいらっしゃる方も・・・。
エッあたち♪♪
あのでかいの何処に行ったんだニャア??
静かでええわ(≧▽≦)
f0041751_1044581.jpg

それともう一人・・・。
30歳にもなってガンダムのプラモデル、ガンプラに夢中!!
f0041751_10521485.jpg

この人、私の旦那様。
養ってもらってるので、文句は言えません(涙)
[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-10-08 10:54 | ともみとちょび

2006年10月7日 8月の頃の我が家

8月の頃の我が家ではそれなりにいろいろありました♪♪

チョビケージにはさまれる事件!!
いつもの様に夕食時、あまりにも邪魔をするのでケージに入れたら、チョビさん出してほしさ
のあまり、ケージの隙間に鼻をいれてしまい、とれなくてもがくもがく(≧_≦)
家族全員必死に見守り(何もできなかった)要約とれると・・・。
鼻が腫れあがってしまいました(笑)
f0041751_19212268.jpg

ぼっこ!!と腫れてるのわかるでしょ!!
f0041751_19222978.jpg

天敵君に腫れた所をおさえられ結構痛がってました(^^)

ともみ、チョビの見えない所で・・・。
ともみさん、ちょびがケージに入っている時はものずごく自由♪♪
普段も1Fの和室と2F全部はともちゃんの自由なのですが、どうもチョビが気になるみたい
で・・・チョビから見えない所で甘えたちゃん(≧▽≦)
f0041751_19262234.jpg

涼しくて気持ちいいニャ~~♪♪
f0041751_1927348.jpg


ともみもチョビも毎日のんびり平和に暮らしてました(^^)
[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-10-07 19:28 | ともみとちょび

2006年10月7日 復帰!!

気付けば、まるまる1ヶ月お休みしてしまったいやしねこのブログ!!
実は、8月にご報告した赤ちゃんが、なんと8週目で亡くなってしまったのです。
8月下旬検診に行きましたら、心臓が止まってました。
私が妊娠したと気付いてから23日目の事でした。

要約気持ちの整理がついて、いつもの私に戻って帰ってきました。
赤ちゃんは短い間だったけど、いっぱいいろんな事を私に教えてくれました。
抱っこしてあげることができなかったのが一番辛かったけど、絶対にいつか
逢えると信じて日々成長して行きたいと思っています。

それからもう一つ報告がありまして・・・。
私の大切な大切な息子こと、チョビくん、3日前から訓練所に行ってます。
8ヶ月で体重16キロまで成長したチョビくん。
自我が芽生え、今のうちにきちんとしつけをしておかないと大変な事になると思い、
とりあえず、1ヶ月間だけ警察犬・訓練所に入れることにしました。
1ヶ月で何ができるかわかりません。
私と離れて生活することから勉強です(笑)
そして何よりも飼主も勉強です。
訓練所に出しても飼主がダメではチョビもダメなままです。
強い心を持って、チョビと快適な生活を送れるようにがんばらないと!!
しかし・・・。
私の方がぬけがらになってます(笑)
1週間は絶対に電話しないと決めたのに、今日我慢できずに電話してしまいました。
チョビの様子は・・・。
「初日からご飯も食べたし、散歩もまあまあ上手に出来てるし、特に問題ないですよ」
安心しました。
あ~チョビに逢いたい・・・。
[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-10-07 16:24 | わ・た・し