<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2006年5月31日 これって散歩??

ちょびの散歩は私と母(自転車)で行ってます♪♪
最近ちょびくん散歩の途中で“楽”を覚えてしまって・・・
はい。教えたのは誰でもないこの私です(≧_≦)
ちょび散歩に行くよ~♪♪
f0041751_144051.jpg

今日は絶対に歩いてよ!!
聞いてるの??
ボクもう疲れたよ・・・
f0041751_1482398.jpg

え~まだ全然歩いてないじゃんかよ~!!
もう歩けないもん(≧_≦)
いつものお願いだワン!!
これね~本当に最高なんだワン!!
f0041751_1494065.jpg

風が気持ちよくて歩かなくてもぐんぐん進むんだワン!!
あの・・・これって散歩なの??
[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-05-31 14:12 | ちょび

2006年5月31日 ねこにまたたび♪♪

ともちゃん、またお目目が涙になったので、ストレス発散してもらおうと、またたびの粉を
爪とぎに振ってあげました(♯^^♯)
すると、どうでしょう♪♪
これはなんニャンだあ??
f0041751_13574065.jpg

なんか、たまらんニャ!!
f0041751_1358677.jpg

ニャオウ~~♪♪
f0041751_13583889.jpg

あ~気持ちよかったニャ~!!
f0041751_13592532.jpg

あれ!!なんか夢みてたのかニャ~♪♪
f0041751_140819.jpg


やっぱり猫ちゃんてまたたびが好きなんですね。
人間が匂いを嗅いでも何も匂わないのに・・・とっても不思議??
[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-05-31 14:01 | ともみ

2006年5月23日 和・・・

ともちゃん、今からおそうじするよん♪♪
だって、草おいしいんだニャア~!!
f0041751_21244711.jpg

ともちゃんが嫌いなおそうじが終わると・・・
ともちゃん、何考えてるの??
f0041751_21272978.jpg

えっ!!別になにもだニャよ・・・
f0041751_21282765.jpg

あっそうですか(^^;;
なんかともちゃん、今日は和って感じがするね!!
f0041751_21293418.jpg

そうかニャ??
じゃあ、ともちゃんハイポーズ!!
f0041751_21302668.jpg

すこしだけ細くなったともちゃんで~す(♯^^♯)
[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-05-23 21:53 | ともみ

2006年5月21日 ボクってお邪魔??

ちょびは、毎日お庭で遊びます♪♪
ボール追いかけたり、フリスビーの練習したり・・・せかせかと忙しいお犬様です!!
ボク、お外に出る時、必ず玄関で待てするんだあ♪♪
f0041751_20393174.jpg

せかせかせか・・・
お庭はボクの匂いでいっぱいだあ~♪♪
f0041751_20491970.jpg

あっ!!なんかボールが転がってる音がした~!!
f0041751_20503722.jpg

はやく撃ってだワン!!・・・
チョビどいて~!!
f0041751_20514370.jpg

だからちょび!!どけ~~~って・・・
f0041751_20542363.jpg

ボクってお邪魔だったのかなあ??
f0041751_2103099.jpg

[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-05-23 20:56 | ちょび

2006年5月16日 夜遊び・・・

ここ二日間、ともちゃん私がお風呂上がるのを待っていてくれます。
2階に私とともみの部屋があるのですが、そこでいっしょに遊びたいみたいです。
早く来てニャ~♪♪
f0041751_2031026.jpg

ちょっと待ってよ!!
何して遊ぶニャ♪♪
f0041751_2042141.jpg

久しぶりにホワイトバンドどう??
ようしだニャ♪♪
f0041751_2051664.jpg

ともちゃん、走ってダイエットがんばろうね!!

ともちゃんが、休憩したりしてる間、私は腹筋20回と背筋もどき20回がんばりました(笑)

今日の朝、6:50にちょびが泣きました。
眠たい目をこすりながら、1階に下りて行きトイレを換えてご飯を食べさせました。
そろそろ天敵くんを起こす時間です(^^;;
なかなか起きない天敵君ですが、ちょびにかかると・・・
上に乗られ、顔をなめられ、ひっかかれ・・・(笑)
こうして起きるのでした~
してやっただワン(≧▽≦)
f0041751_20104846.jpg

[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-05-17 20:13 | ともみ

2006年5月13日 お洋服・・・

ちょびと夏、海でいっしょに泳ぐのに、ライフジャケットを着せないといけない為、
まずは、お洋服で馴れさせようと、天敵くん大反対の元、買って着せてみました(笑)
f0041751_121949.jpg

ちょびもいっしょにサッカーを応援する!!
「がんばれ日本!!」という事で・・・と天敵のご機嫌をとり(笑)
f0041751_1220365.jpg

結構、似合ってるでしょう(笑)
海で私と母の間を、走って走って走りまくってました(^^)v
f0041751_12223028.jpg

海で遊んだ後は、お風呂でございます( ̄▽ ̄;)
助けてだわん~!!
f0041751_1311738.jpg

おすわりッ!!じっとして~!!という声が響きわたってました(笑)
[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-05-13 12:24 | ちょび

2006年5月13日 元気になったよ♪♪

ともみ昨夜は、もどす事もなく、朝から元気でした(♯^^♯)
雨降りなので、だら~っとはして少しおめめが涙目ですが、復活しました♪♪
「ママリンあそぼ~」
「ともちゃん、だってまだ大ママ寝てるから・・・。6時半だよ」
「・・・」
すねないでよ~♪♪
いいお顔して(^^;;
f0041751_1204027.jpg

ともちゃん、今日もかわいいよ~
お目目消毒しよっかあ??
f0041751_1224216.jpg

そんな、嫌そうなお顔しないでよん☆☆
ともみ、やっぱり性格お姫様です(≧_≦)
そうしつけをしたのは、誰でもない私と母ですが・・・
私も母もちょびには強いのですが、ともみにはやっぱり弱いです(笑)
ともちゃん、だらだらですが遊んだら寝ました(^^)
f0041751_1265431.jpg

いい夢みてダイエットがんばろうね♪♪

ちなみに現在の横の姿は・・・
[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-05-13 12:13 | ともみ

2006年5月12日 薬・・・

ともみが薬を飲みはじめて4日がたちました。
粒だし、口にスッポって入れてストレスなく飲めてよかったと思っていたのですが、
昨日の夜、4回もどし今日の夕方2回もどしました。
不安になって病院に電話してお聞きしたら、「飲んでいる薬からもどすと言うのは、
考えられません。が薬を止めて様子を見てまた連絡ください。薬があわないのだと、
変えないといけないので・・・」との事を先生がおしゃってると看護士さんから伝えられました。
どうも不安になって、三鷹にいた時に行っていた「むさしさかい動物病院」の先生に
電話しました。
先生は以前から、お話をじっくり聞いてくださって、納得がいくまで説明をしてくださるので、
とても安心ができたのです。
で、お話によると、ともちゃんが今飲んでいる薬は、呼吸を落ち着かせる作用がある薬なので、
飲めるのではれば、飲んだ方がいいとおっしゃいました。
もどした原因はおそらく、粒が人間の様に水と飲めない分食道などで止まってしまい、
そこで炎症が起きたのかもしれないと言われました。
薬以外で直す方法はないのですかとの質問に、先生は体重を落とす事だと
おっしゃいました。
いわきの先生は体重は関係ないと言われたと先生に話すと、心筋症という病気には
太ったのも痩せたのもいるが、やはり太っていると心臓に負担がかかるので、
体重を落とす事がもう一つの方法と言われました。
ともちゃんの様に肥大心筋症という病気がかなり初期の段階で発見できる事はとても
めずらしく、突然死を除けば、症状がまったくでていないので、少しのゆうよはあるから、
体重を落とし、塩分をひかえましょうとの事でした。
いわきの先生に、食事療法に変えたいと相談し、その結果どのようになったか連絡
くださいっておっしゃってくださいました。
とても安心しました。
いわきの先生のお蔭で早期発見できて、とても感謝です。むさしさかいの先生も
感心されておられました。
ただ、私がまだコミュニュケーション不足なので、不安になってしまったのですが、
ここまで親身にしてくださったむさしさかい動物病院の先生にとても感激しました。
[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-05-12 22:10 | ともみ

2006年5月8日 検査結果

本日、検査の日です。
朝からはらはらドキドキしながら病院に送りに行き、4時に迎えに行って検査結果を
聞いてきました。

病名は、「肥大心筋症の予備軍」とう病気でした。
心臓の筋肉がどんどん厚くなり、症状が進むと心臓に血栓ができて、つまってしまい、
突然死や後ろ足麻痺がおこってしまう病気です。
この病気は、症状が出て初めて病名を告げられるみたいで、ともみの場合は、
症状がまったく出ていないのと、心臓の壁が6mmまでが正常な所、6.9mmと少し
厚いだけで、先生がおっしゃるには、かなり初期で一応予備軍との事でした。
原因は、遺伝的なものと年齢と言われました。
体重はあまり関係ないかなあとの事でした。(重い子もいるし、軽くてもいるそうです)
症状は、動悸や息切れや咳だそうで、たいてい飼主さんが気付かない事が多いそうです。

とにかく安心しました。
先生からも、サプリメントを頂きこれで様子を見ていきましょうとの事でした。
今回、予防接種をうけたお陰で早期発見ができました。
これから年齢とともにいろいろ出てくると思いますが、先生からも他は全て異常なしとの
お墨付きを頂いたので、よかったです。
ご心配いただきありがとうございました。
あたちがんばってきたよ(≧▽≦)
f0041751_17561898.jpg

[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-05-08 17:59 | ともみ

2006年5月7日 と・も・ちゃ・ん

ともちゃんが2階に探検に来ました(*^^*)
ともちゃん、あそぼあそぼ~!!
じゃあかご出してあげるね♪♪
f0041751_1434742.jpg

ともちゃん、どこだ~!!
あれ~おててがでてるよ・・・
f0041751_14371387.jpg

カメラがぐんぐん進んでいくと・・・
f0041751_14374954.jpg

見えて来た♪見えて来た♪♪
じゃじゃじゃじゃじゃ~んん♪♪♪
f0041751_14382653.jpg

ともちゃんでしたあ(≧▽≦)

皆さん、心配してくださってどうもありがとうニャ!!
明日、がんばってくるニャ(^^;;
[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-05-07 14:35 | ともみ