<   2006年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2006年2月26日 天敵??

初めまして♪♪
ともちゃんの遊び相手としてやってきた、ねずみのチュウ太ちゅ。
f0041751_13332481.jpg

しかし、早速にも・・・
f0041751_13343773.jpg

く・く・苦しいでちゅ!!
誰か助けてくだちゃいでちゅ(>_<)

しかし、そんなともみも天敵くんには・・・
[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-02-26 13:34 | ともみ

2006年2月23日 これでやっと・・・

今まで、ブログしようと思っても和室からニャオニャオ呼ばれてあせってしか、
ブログできませんでした(≧_≦)
どうしたあ?ってお腹さすりに行ってしばらくいっしょにいてもダメ!!
和室でいっしょにいてニャ~(T_T)
他の部屋いかないでニャ~
ご飯作る時もいっつもニャオニャオ鳴きまくり♪♪
わがままに育てたのは私です。このわがままも本当にかわいいのです。
が・・・ちょっとくらい我慢してよ~っていうのが私の気持ち(^^;;
お留守番もちゃんとできるし、お風呂の時はじっと待ってるのですが、これはいったい
なんなんでしょう( ̄▽ ̄;;
東京では2DKのマンションで、PCも台所も1フロアーでした。
ずっといっしょだったからこんな癖ついたんですかね。
けど、いい事思いつきました。
PCのとなりにともちゃん専用椅子を用意したところ、そこでじっとPCが終わるの待ってくれ
たんです。
ここあたちの席かニャ!!
f0041751_13552524.jpg

まだあ??
f0041751_1432850.jpg

ここ座りごごちいいニャ♪♪
f0041751_1445718.jpg


これで私もゆっくりブログにネット楽しめました。
わがままだけど、かわいいでしょう(≧▽≦)
[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-02-23 14:06 | ともみ

2006年2月22日 ともみとまったり (^▽^)

今日は、とてもお天気もよく気持ちのいい日なのですがどうも体がだくるって・・・
しかも旦那様も出張だった為、ご飯の用意がいらないので、一日まったりと
過ごす事に決めました(笑)
ともみの横で、ビデオを見ておやつを食べて・・・

今日はママリンもお休みなのかニャ??
f0041751_1305690.jpg

だからって、お昼ねの邪魔しないでニャ!!
f0041751_1315313.jpg

もう、あたちは眠たいニャ☆
f0041751_1325075.jpg

すやすやピ~すやすやピ~
f0041751_1344244.jpg


ここだけの話にゃんだけど、ママリンなんか今やってるドラマ「アンフェア」に
はまってるみたいで、同じのばっかり見て犯人探してるにゃ♪♪
誰か、犯人教えてあげてニャ(≧▽≦)
[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-02-23 13:01 | ともみ

2006年2月21日 芝刈り??

今日のいわきの空は、雲がとっても多い明るい曇り日です。
f0041751_16375897.jpg

こちらの天候は本当に明るいです。
どんよりしている日が少なく天候は最高です。

家の庭は、玄関を真中に右側がたぬきちゃんのいる日本庭園で、左側がウッドデッキの
ある芝生です。
f0041751_16411867.jpg

写真を見てもお分かりのように、この芝生、そろそろ刈らないといけないのです。
こちらの大家さんから、「芝生だけは刈ってください」と言われてまして、
今まで芝生のあるお家なんて住んだ事がないものですから・・・(笑)
芝刈り機って大変なのでしょうか??
誰か教えてください。
まだ寒いからって逃げていたのですが、3月に入ったらその言い訳も通用しませんよね(笑)
まず、落ち葉を拾う事から始めます。
皆さん、いわきの芝刈りツアーへ来てください(笑)
[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-02-21 16:46 | いわき

2006年2月18日 ともみお留守番(T_T)

主人の会社の男連中4人とでスノーボードに行く事になりました。
私は、4年ぶり♪♪
超、へたくそなのですが、せっかく東北に住んでいるのだから東北の雪を体験しに
行こうと3時起きしてサンドウィッチを作り荷物の準備していました。
すると、ともみが・・・
f0041751_12304752.jpg

何してるの??
この中入りたいニャ!!
f0041751_12314471.jpg

ほりほりほり♪♪
あたちも行くニャ!!
入れるかもしれないニャ♪♪
f0041751_12325913.jpg

やっぱり無理ニャ(T_T)
f0041751_1235795.jpg

お留守番いやだニャアニャアニャア!!
ごめんねともちゃん。帰ってきたらいっぱい遊んであげるからね。

車中では・・・
f0041751_123931.jpg

雪が見え始め・・・
f0041751_12394252.jpg

猪苗代湖は氷ってました。

スキー場の写真は、カメラをロッカーに入れたままにしちゃった為(≧_≦)
ありません。

夜、帰ってくるとともみはちゃんとお留守番してくれてました。
いっぱい遊んであげると約束したのですが、体、全部が痛くてとてもじゃないけど
ゴムをほったりする元気はありませんでした。
今日の朝、起き上がるのに10分もかかりました。
運動不足と年齢を感じ「痛い・痛い」といいながら、朝食を作りました(笑)
ともちゃん、ごめんね。こんなママリンを許してね。
[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-02-19 12:30 | ともみ

2006年2月16日 遊びたかったなあ・・・

ともちゃん、それは洗濯物のかごだから入らないでよ♪♪
f0041751_1331950.jpg

と言っても全然伝わらず、まん丸おめめがかわいくて、つい遊んでしまう私。
何して遊ぶ、ともちゃん??
f0041751_13332085.jpg

考えてくれてる?えっ??
f0041751_1337151.jpg

その体勢ってもしや・・・??
ママリン遊びたいのに・・・ねえともちゃん、遊ぼうよ♪♪
f0041751_13382868.jpg

やっぱり( ̄▽ ̄;;
顔かくさなくても、起こしたりしないよ!!
[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-02-17 13:41 | ともみ

2006年2月15日 いたずらママリン

今日もとっても、いいお天気ニャ!!
あたちの大好きな縁側もとっても温かいニャ♪♪
とってもいい気持ちで寝てるのに、ママリンたら邪魔ばかりするニャ♪♪
f0041751_1861114.jpg

しっぽにゴムがいっぱいニャ☆☆
でも、恥ずかしい事に正直気付かなかったニャ(汗)
ブログ見てびっくりニャ!!
f0041751_185391.jpg

みんなもあたちの横でいっしょにお昼ねできたらいいのにニャあ♪♪
[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-02-15 18:03 | ともみ

2006年2月14日 バレンタインディ♪♪

今日は、バレンタインという事で、ケーキを作る事にしました♪♪
うちの旦那様は、とにかくケーキが大好き!!
体がクリームになるのでは??との声もちらほら(笑)
作るといったものの、スーパーにこんなにかわいいスポンジが(^_^)
f0041751_17364026.jpg

スポンジがあれば、後は生クリームを手動でかき混ぜていちごをきってのせるのみ♪♪
f0041751_17385378.jpg

かき混ぜ始めたものの、結構腕しんどかった!!
日頃、鍛えてないのがよくわかる(>_<)
でも、ホワイトデーを期待して、これも作戦作戦!!といい聞かせ、がんばりました。
要約、つのがたち半分にしたケーキに塗っていき、いちごをのせました。
f0041751_1742532.jpg

もう半分を上にのせ、クリームを塗っていちごをのせて出来上がり(≧▽≦)
きっと、一つじゃ足りないので2つ作りました♪♪
f0041751_17443951.jpg

よく見ると、ボロボロですが、食べたらいっしょですよね(^_^;;

ともみも・・・
[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-02-15 17:38

2006年2月12日 すごい!!庭に・・・

いつもの様に、ともみが縁側に出ているとなんだかいつもと違う様子。
しっぽがビュンビュンゆれて、完全に何かをねらってるんです。
ふと見ると・・・めじろが庭に遊びに来たのです。
すごい~!!「 これは、絶対写真に撮りたい!! 」と思って、みかんを枝につけて
待つ事にしました。
f0041751_15154464.jpg

みかんがついてるの分りますか??
待ってると・・・来ました来ました♪♪
f0041751_1517471.jpg

f0041751_15505164.jpg

f0041751_15521194.jpg

すごいでしょ!!びっくりしました。
最初、うぐいすかと思ったのですが、目の回りが白いのでめじろでした。
もうすぐ春がやって来るのでしょうか??
とても待ちどおしいです(≧▽≦)

ともみは・・・
[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-02-12 15:17 | いわき

2006年2月10日 つづき・・・

ともみが、ずっと中に入ったままなので、ママリンふと思いたってしまいました。
この箱にヒモをつけてひっぱたら、ともみはどうするかなあって・・・♪♪
そうと決まれば、行動力の早いこと(笑)
なんと・・・
f0041751_12513218.jpg

ともみ、中に入ったままじっとしてるんです(^_^)
きゃ~かわいい(≧▽≦)
それでは、出発進行!!
リビングにまいります♪♪
f0041751_12581945.jpg

玄関にまいります♪♪
f0041751_12594438.jpg

到着~到着~
ともみ様、いわきの家リビングコースお疲れ様でした(笑)
[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-02-11 12:50 | ともみ