<   2006年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2006年1月31日 京都からどすえ~

じゃじゃ~ん、夫婦たぬきです。
f0041751_17495934.jpg

まさか、このたぬきをUPする事になるとは、思いませんでした(笑)
このたぬきちゃんは、京都から持ってきた物です。
実家の京都・東山五条では夏に陶器まつりというのがありまして、そこで亡くなった父が
買って来たものです。
今回、いわきに引越しと同時に母と同居する事になった為、京都のお家を貸す事に
しました。
その際に「持って行こう」と言う事になり、はるばる京都から連れて来たのです。
ちなみに、男たぬきの鼻のてっぺんがはげちゃったのは、私のせいです(笑)
子供の頃は、このたぬきちゃんが恐くて、父に「こんなん、いら~ん」なんて、
言ってましたが、やはり離れられませんでした(笑)

私の育った所は清水寺や八坂神社・知恩院の近くでした。
ライトアップされている時の清水寺は格別にきれいです。
私のお勧めの散歩コースは・・・
清水寺→円山公園→知恩院→平安神宮→南禅寺→哲学の道→銀閣寺 です。
かなり歩きますが、桜の時なんかは素晴らしいです。
舞妓さんを見たり、住んでいる時はあたりまえの事が離れてみると、懐かしく
思います。
機会があれば是非行ってみてくださいね(*^_^*)
[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-01-31 17:50 | 京都

2006年1月30日 好きな物・嫌いなもの

最近、とってもいいお天気ですね(♯^.^♯)
ともみはここんとことっても体調がよくて元気です。
f0041751_12312097.jpg

今日もとってもいいお天気ニャ!!
いわきの空はすごく青くて空気もおいしくて、水もおいしいニャ♪♪
あたち、水がおいしい所、知ってるニャ!!
みんなもおいで~
f0041751_12335880.jpg

ここの水は流れるからたまらんのら☆☆☆
ところが・・・部屋に戻ると大嫌いな物がいたのニャ(`_´)
恐いから、上にあげてもらったの!!
f0041751_12381176.jpg

この鼻の長いのが、部屋の中ぶんぶん走りまわるの!!
あたちが恐がるのにこの時ばかりは、ママリン知らんぷりなんだよ。
あ、しゅんくんがいっしょに待っててくれるって♪♪
f0041751_12401135.jpg

ありがとう(≧▽≦)
二人なら恐さも半分ニャ(^^)
終わったあ~★
f0041751_12434883.jpg

今日も皆様にいい事がある一日であります様に・・・
おやすみニャ♪♪
[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-01-30 12:20 | ともみ

2006年1月28日 偶然ゴムが・・・

今日もまた、ゴムで遊んいました。
その時、偶然、ゴムが和室の壁にくっついたんです。
ともみは、大喜びだったので、いっぱいくっつけて見ました(^◇^)
f0041751_14504489.jpg

わあ~いっぱいくっついてるニャ☆☆
ジャ~ッンプッ♪♪
f0041751_14515985.jpg

失敗したニャ!!
f0041751_14525494.jpg

もう届かないニャ!!
とってよ~

ちょっとは、がんばりなよ( ̄▽ ̄;)
と、言いつつ振り返り方がとってもキュートでした(≧▽≦)
[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-01-28 14:50 | ともみ

2006年1月27日 ともみのおこりんぼ♪♪

ともちゃん、かわいいゴムがあったから、買って来たよ♪♪
どれどれ・・・
f0041751_188735.jpg

遊ぼ!!投げて投げて~
f0041751_1893076.jpg

テレビの後ろも隠れるニャ☆☆
f0041751_18104343.jpg

5分後・・・
f0041751_18121621.jpg

もう疲れたニャ~!!
ともちゃん、もっと遊ぼうよ!!
しつこいニャ!!がぶっ
f0041751_18135466.jpg

すごく恐い顔!!
手をがぶりっとあまがみされました。
耳を後ろにして、眉間にしわよせて、怒ってます。
偶然、ベロまでうつってママリンとしては写真の出来栄えににやりでした(♯^^♯)
[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-01-27 18:08 | ともみ

2006年1月25日 ともみのアピール♪♪

ともちゃんは遊びたい時、私の目の前に来てこんなポーズでアピールします。
f0041751_12285220.jpg

おなかのはげちょが丸見えで、ママリンとしては恥ずかしいのですが・・・( ̄▽ ̄;)
そして、私がかくれると・・・
f0041751_12304338.jpg

ともみも、かくれます♪♪
そして・・・
f0041751_12331462.jpg

こうやって、のぞきます☆☆
これにあきると、
f0041751_12343032.jpg

ホワイトバンドです(*^.^*)
最終的には・・・
f0041751_12365085.jpg

おっぱいをもんで、私にお腹をさすらせて大満足(≧▽≦)

そして、今日もまたどこまでも、自分かってなともやんでした。
[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-01-26 12:29 | ともみ

2006年1月24日 お気に入り

始めて間もないにもかかわらず、最近少しブログのネタに息詰まってました(^◇^;;
しかし、こんな私のブログでも楽しみにしていてくださってる方がいるので、(とても励みに
なってでうれしいです(≧▽≦))何かUPしようと思って私のお気に入りを載せる事にしました。

f0041751_221076.jpg

昨年10月、生まれて初めて上野の東京文化会館に、小澤征爾さん指揮・歌劇「セビリャの
理髪師」のオペラを観に行きました。
きっかけは、主人がチケットが手にはいるから行って来れば!!と用意してくれて、じゃあ
ってな感じで、行ったのですが、帰る頃には小澤征爾さんのトリコになってました。
歌劇の内容もとっても素晴らしく、おもしろかったのですが、何よりも感動したのが、世界の
小澤さんでした。細い体で、力いっぱい指揮をされて、素晴らしい音楽でした。
そして、とても楽しんで指揮をされているのが観客にもわかりました。
フィナーレには、劇団員主役・脇役全員とオーケストラのメンバーひとりひとり挨拶をされ、
拍手喝采でした。
人にここまで感動を与えてくださる素晴らしさを感じました。
今年も絶対に観に行く予定です。
皆様も是非機会があれば、行ってみてください。
f0041751_22581092.jpg

「何してんの??遊ぼう♪♪」と、ともみが誘いに来ました(♯^^♯)
[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-01-24 21:36 | 趣味

2006年1月22日 ともみんなんでえ??

ともみんは最近、母の部屋から出てきません。
引越しをしてきてから1ヶ月、2階の私達の寝室で、寝て食べてトイレして過ごしてました。
階段から私の事を「にゃ~にゃ~」呼んだり、私がお風呂から上がってくるのを、寒い廊下で
待ったりしてくれてました。
所が、2週間前くらいから、縁側があってみんなが集まるリビングの隣の母の部屋にすっかり
はまってしまったのです。
夜もこっちに来る気配はなく、私としては、とってもとってもさみしいのですが、この寒さの中、
戸を開けっ放しにもできないので、仕方なく、トイレもご飯も爪とぎも全部、母の部屋に置く事
にしました。
母と食事の支度をしたりしていると、母の部屋から一歩も出ることはなく、「はやく来てよ~」と
呼びます。
f0041751_20213944.jpg

ネコって飽き性??それとも気まぐれ??それともわがまま??
f0041751_2035492.jpg

ともちゃん、寝てないで教えてよ(^^ゞいつ帰ってきてくれるの??
f0041751_20445041.jpg

う~ん、わかんないニャ!!だってここ、大ママはいるし、温かいし、最高なのニャ♪♪

当分、帰ってきそうもないともみんでしたあ(T_T)
[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-01-22 20:00 | ともみ

2006年1月20日 ともみの持病

ともみには、持病(アレルギー)があります。
風やクーラ送風・花粉・寒さに反応すると、すぐ目がかゆくなり腫れるのです。
ひどくなると目が開かなくなり、目の内側が腫れあがります。
涙がポロポロ出て、茶色くかたまります。
昨夜まではなんともなかったのに、朝起きたら「あちゃ・・・」みたいな事もたたあります。
白い猫は、殺菌力がないから、弱いんでしょうね。
f0041751_20581819.jpg

以前は、すぐに目薬を入れてました。
でも、薬ばっかりにたよるのはよくないなあ~自分の力で治せたらいいのになあ・・・と思い、
綿棒に水を含ませただけので、こまめに拭いてあげる事にしました。
すると、だんだん自分の力で治せる様になってきました(^^)

とは言えども、 “どうにかして治してあげたい” いつも思っています。
病院で、血液検査・エイズ・白血病の検査もしました。
全部異常なしです。
健康そのもの“単なるおデブちゃん”て言われたくらいです。
ただ、免疫力が弱いから、うまくつきあっていくしかないと言う事でした。
皆さん、何かいいアドバイスがあれば、教えてください。

ともみがんばるぞ!!

f0041751_20595915.jpg

“ 最近、あたち縁側の日向ぼっこにはまってるニャー!!
  ここは、ポカポカして温室なの(^^)
  はやく春になるといいのになあ ”
[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-01-19 23:43 | ともみ

2006年1月19日 THE IWAKI

今回は、私が選んだいわきベスト3を紹介したいと思います(^^)

ベスト3
f0041751_22444076.jpg

いわき最大のスパリゾートHawaiiansです。
今回は、写真を撮りに行っただけなのですが、もう少し温かくなったら、一度行ってみたい
と思っています。
スベリ台がとってもおもしろそうです♪♪

ベスト2
f0041751_22532629.jpg

ポテト型マクドナルドです(笑)
すごいでしょ!!初めて見た時、感動しました。
これは、どうしても紹介したくて今回ベスト2に選ばせて頂きました。

ベスト1
f0041751_22574865.jpg

永崎海岸です。
とってもきれいな海で、真冬でもサーファーの人たちがいます。
この時、波と風が逆だった為、波がはねかえって、そのしぶきが噴水のように高く上がって
とてもきれいでした。

これからもっと、いわきの素晴らしい所を探して紹介しますので、お楽しみにしてくださあい♪♪
[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-01-19 22:41 | いわき

2006年1月18日 我が家はパン屋さん

我がでは、自家製のフランスパンを食べています。
というと、かっこいいのですが、パンを作ってくれるのは、言うまでもなく機械です(笑)
まず、材料(小麦粉・薄力粉・塩・バター・水)を投入します。
f0041751_20295489.jpg

次に、イーストを投入します。
f0041751_20311062.jpg

後は、できあがるのを待つだけです。
そして、次の日の朝、ふたを開けると・・・
じゃじゃじゃーん♪
f0041751_10313021.jpg

☆できあがり☆
f0041751_10323597.jpg

食パンの形のフランスパンです(^^)
[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-01-18 20:02 | 趣味