カテゴリ:ともみとちょび( 14 )

2006年10月8日 静かすぎて・・・。

こないだまでお家の中はとてもとてもとっ~~てもにぎやかでした。
朝にお掃除しても夜には、「このお家何日お掃除してないの??」っていうくらい、ほこりが
でてました(T_T)
物事ひとつするにも全て中断!!
チョビのお邪魔虫がお邪魔をするのです(笑)
天敵くんがお仕事から帰ってきたら、チョビ大ハシャギ!!
楽しいワン☆☆
f0041751_10394929.jpg

もっとなでなでして~~!!
f0041751_10402257.jpg

最後には足をあげて・・・(笑)
f0041751_1042273.jpg

一日何回「チョビ!!」って叫んでたんでしょう・・・。

しかし、しかし、チョビがいないのを喜んでいらっしゃる方も・・・。
エッあたち♪♪
あのでかいの何処に行ったんだニャア??
静かでええわ(≧▽≦)
f0041751_1044581.jpg

それともう一人・・・。
30歳にもなってガンダムのプラモデル、ガンプラに夢中!!
f0041751_10521485.jpg

この人、私の旦那様。
養ってもらってるので、文句は言えません(涙)
[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-10-08 10:54 | ともみとちょび

2006年10月7日 8月の頃の我が家

8月の頃の我が家ではそれなりにいろいろありました♪♪

チョビケージにはさまれる事件!!
いつもの様に夕食時、あまりにも邪魔をするのでケージに入れたら、チョビさん出してほしさ
のあまり、ケージの隙間に鼻をいれてしまい、とれなくてもがくもがく(≧_≦)
家族全員必死に見守り(何もできなかった)要約とれると・・・。
鼻が腫れあがってしまいました(笑)
f0041751_19212268.jpg

ぼっこ!!と腫れてるのわかるでしょ!!
f0041751_19222978.jpg

天敵君に腫れた所をおさえられ結構痛がってました(^^)

ともみ、チョビの見えない所で・・・。
ともみさん、ちょびがケージに入っている時はものずごく自由♪♪
普段も1Fの和室と2F全部はともちゃんの自由なのですが、どうもチョビが気になるみたい
で・・・チョビから見えない所で甘えたちゃん(≧▽≦)
f0041751_19262234.jpg

涼しくて気持ちいいニャ~~♪♪
f0041751_1927348.jpg


ともみもチョビも毎日のんびり平和に暮らしてました(^^)
[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-10-07 19:28 | ともみとちょび

2006年7月23日 無事ご帰宅です。

チョビくん、帰って来ました。
病院で、ともちゃんを見てもらってる時、私の声が聞こえたのかくんくん泣いてまして、
連れてきてもらったらもうすごい勢いで私に飛びついてきました。
私も何故か涙ぐんでました(笑)
看護婦さんが「全然元気なかったのに、いきなり元気になった」と笑っておっしゃってました。
飼主に似てどこまでも根性がなく恐がりな、ちょびくんです(笑)
やっとおうちに帰ってこられたワン!!
f0041751_193181.jpg

チョビ恐かったかニャ??ってともみが見に行きます。
f0041751_1912849.jpg

なんだかんだ言ってともみも心配なんでしょうね。
しかし、見たらすぐに戻っていきました(笑)
ちなみに、天敵くんはPS2に夢中です(笑)
f0041751_1923073.jpg


ともちゃんの結果は・・・
吐いてるのはやはり毛玉が原因のようです。
ご存知の通り、お腹の毛とかなくなるまで、なめるので・・・
で、少し胃酸が出すぎているのでしょうとの事でした。
それはよかったのですが、ともみからみて、左目が少し進行していると言われました。
もう、本当にウイルスやっつけたいです。
目薬を変えて様子みて1日3種類を4回~5回と言われました。
右目は進行は止まってこれが続くといいと言われました。
目薬の効果が出てるので、引き続きがんばっていきます。
どうか皆様、ともみに励ましコメント待ってます♪♪
みんな応援してニャ(^^)
f0041751_199498.jpg

[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-07-24 19:13 | ともみとちょび

2006年7月21日 ついに去勢・・・

ちょびくん、本日手術でした。
一日入院で土曜日退院なのですが、もう一日入院させる事にしました。
大事をとって、病院にいる方が何かと安心なのと、飼主も一日お休みって思いまして・・・。
明日、お迎えに行ってきます。
一日いないだけで、ものすごくさみしくて、存在感の大きさにびっくりしました。
何かとチョビの話題で・・・。
家族なんですね。
f0041751_0435994.jpg

ともちゃん、明日帰ってきたら、やさしくしてね。
f0041751_0444519.jpg

そんなのしらないニャー~~~!!
f0041751_0453617.jpg


ともみさんもここ一週間一日おきにもどしてまして、明日病院に行ってきます。
本人は食欲もあり、うん☆もでてるので、大丈夫かとは思うのですが、一応行ってきます。
明日は朝から大変だぞ~!!
[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-07-23 00:49 | ともみとちょび

2006年7月19日 ちょっと待った!!!

いつもの様にちょびくん、お庭に遊びに行きました。
雨ばっかりで、少々ストレスたまり気味かなあっとは思っていたのですが・・・
「ちょび~~って呼ぶと・・・」
エッ!!何その顔!!!
f0041751_14143043.jpg

ちょっとまって!飛びつかんといて~~!!こらあ~~~~~~(笑)
「ふふん。してやったりだわん(^^)」
f0041751_14155769.jpg

ありました。ありました。大きな穴が・・・
f0041751_14173100.jpg

それからちょびの洗濯(笑)。
ともちゃん、疲れたよ~~~
f0041751_1418857.jpg

チョビくんまた泣いてるよ。ともちゃん見てきて・・・
へへへ~~~~。
あそぼ!!
f0041751_1418567.jpg

もうお昼ねして~~(涙)
[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-07-22 14:25 | ともみとちょび

2006年7月5日 のぞき間ちょび・・・

最近、ますます噛み癖がひどくなるチョビ!!
飼主もそれはもういいよ(^^;;って半ばあきらめ気味(笑)
かみかみ・・・
f0041751_11372098.jpg

かみかみが飽きると・・・
ともちゃん、あ・そ・ぼ??
ってのぞき間チョビに変身(笑)
f0041751_11382662.jpg

その頃、和室では・・・
もう見ないでニャ・・・
f0041751_11392936.jpg

あそばへんってば!!
f0041751_1140821.jpg

しょうがないなあ♪♪
ちょっとだけやで~~
f0041751_11411897.jpg

っと上った先は食器棚の上( ̄▽ ̄;;
ともみ姉さん、よけいに興奮させてくれてありがとう!!
f0041751_11425371.jpg

[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-07-06 11:43 | ともみとちょび

2006年7月3日 夢中になりすぎて・・・

ともみさん、木のにおいをかぐのに夢中で、ちょびが来たのに気付きませんでした(笑)
くんくん・・・・
ともちゃん、ちょび来たよ~♪♪
f0041751_1434158.jpg

あッ!!!!!!!!!!
トモミ:ウ~ウ~(≧_≦)
チョビ:ばあ~♪♪
f0041751_14353473.jpg

ともちゃん、あんたどんくさすぎ・・・(笑)
[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-07-04 14:37 | ともみとちょび

2006年7月1日 なにかと・・・

なにかと、ともみの後ばかり追いかけるちょび!!
いっしょに遊びたいんでしょうね♪♪
チョビがもう少しお兄ちゃんになったらきっと、ともみ姉さんが遊んでくれるからね(*^^*)
ちょっと・・・下に行きたいからのいてニャ♪♪
f0041751_0515965.jpg

あ・そ・ぼ!!
f0041751_0523479.jpg

今、お外ながめてるニャ♪♪
f0041751_0534068.jpg

あそぼ!!
f0041751_054421.jpg

(すぐそばにともみがいるのわかりますか?)
もう!!いっしょにあそんでよ~~~~~~~
f0041751_0554681.jpg

いや~~~~~~~~~~~~~~~~~
f0041751_0571378.jpg

あ~ねむたあ~
f0041751_0574333.jpg

[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-07-02 00:58 | ともみとちょび

2006年6月26日 相変わらず・・・(笑)

私のブログを見てくださっている皆様、ご無沙汰してます。
ちょびが来て3ヶ月がたとうとしてます。
来た当時は3キロだった体重も今では10キロまで大きくなり、性格もますます暴走族になって
きました。
ともみは、相変わらず私に目薬をさされてはる日々を過ごしてます(*^^*)
そんなおふたがたですが、関係というと相変わらず・・・(笑)です。
何してるだワン??
f0041751_22103355.jpg

ちょっと、何のぞいてるだニャ!!
f0041751_2211432.jpg

ボクも入れてほしいだけだワン♪♪(おしっぽフリフリ)
入ってこないでニャ~~~~~!!!!
それ以上くるとパンチパンチ♪♪
f0041751_22143645.jpg

ホント覗きまニャ!!
ママリン早く抱っこしてだニャ♪♪
f0041751_22155414.jpg

[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-06-26 22:15 | ともみとちょび

2006年4月24日 病院・・・

今日は二人(匹)を病院に連れて行く日です!!
念の為、ともみとちょびの朝ご飯を抜きました(T_T)
ともちゃん・・・
ご飯がないニャ~ご飯頂戴・・・
f0041751_8161779.jpg

かなり見つめられ、なるべく顔を合わせないように( ̄▽ ̄;;
母:もう、早く病院いこ~、ご飯頂戴って言われるのが辛い(≧_≦)
ってなげいてました(笑)
さてさて、ご一行様は・・・
f0041751_8182131.jpg

音楽隊の様に・・・
ともみ:ニャオ~ワオ~
ちょび:キュンキュン~アウ~
 母 :よしよし~ともちゃん~ちょび~・・・
カエルの歌の合唱ができるくらい、にぎやかでした(笑)
f0041751_9573598.jpg


病院では・・・
まず、チョビですがワクチンを済ませ先生に、子供の頃からしっかりとしつけを
しないと、大変な事になりますと少し脅かされ(涙)ましたが、どこにも異常は
なく、ほっとしました(≧▽≦)

ともみなのですが、心臓に雑音があると言われました。
再検査してみないとわからないのですが、肥大心筋症の疑いがあるみたいです。
もうショックでショックで、頭からともみの事が離れません。
先生には、咳はしてないか?とか走ったりした後、息切れしてないかとか言われました。
まったくそう言った事はないので、私的には初期だと思っているのですが、
5月8日に検査です。
ともみは、ワクチンをうった為少しだるそうですが、徐々に元気になってきました。
とりあえず5月8日までがんばります。
[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-04-27 08:36 | ともみとちょび