カテゴリ:いわき( 5 )

2006年3月7日 海

今日は、母と海に貝拾いに行きました。
いるかなあどうかなあ♪♪
海を見たら一目散に岩場に向かって歩く母(笑)
f0041751_16542992.jpg

白い灯台は、美空ひばりさんの「みだれ髪」の歌詞にも出てくる塩屋崎灯台です。
f0041751_16572640.jpg

結局、貝はいませんでしたが「あおさ」という海藻をGET!!しました。
地元のおばさんのお話では、てんぷらにするとおいしいそうです。
f0041751_17102249.jpg


出かける前のともみは・・・
[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-03-07 17:03 | いわき

2006年2月21日 芝刈り??

今日のいわきの空は、雲がとっても多い明るい曇り日です。
f0041751_16375897.jpg

こちらの天候は本当に明るいです。
どんよりしている日が少なく天候は最高です。

家の庭は、玄関を真中に右側がたぬきちゃんのいる日本庭園で、左側がウッドデッキの
ある芝生です。
f0041751_16411867.jpg

写真を見てもお分かりのように、この芝生、そろそろ刈らないといけないのです。
こちらの大家さんから、「芝生だけは刈ってください」と言われてまして、
今まで芝生のあるお家なんて住んだ事がないものですから・・・(笑)
芝刈り機って大変なのでしょうか??
誰か教えてください。
まだ寒いからって逃げていたのですが、3月に入ったらその言い訳も通用しませんよね(笑)
まず、落ち葉を拾う事から始めます。
皆さん、いわきの芝刈りツアーへ来てください(笑)
[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-02-21 16:46 | いわき

2006年2月12日 すごい!!庭に・・・

いつもの様に、ともみが縁側に出ているとなんだかいつもと違う様子。
しっぽがビュンビュンゆれて、完全に何かをねらってるんです。
ふと見ると・・・めじろが庭に遊びに来たのです。
すごい~!!「 これは、絶対写真に撮りたい!! 」と思って、みかんを枝につけて
待つ事にしました。
f0041751_15154464.jpg

みかんがついてるの分りますか??
待ってると・・・来ました来ました♪♪
f0041751_1517471.jpg

f0041751_15505164.jpg

f0041751_15521194.jpg

すごいでしょ!!びっくりしました。
最初、うぐいすかと思ったのですが、目の回りが白いのでめじろでした。
もうすぐ春がやって来るのでしょうか??
とても待ちどおしいです(≧▽≦)

ともみは・・・
[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-02-12 15:17 | いわき

2006年1月19日 THE IWAKI

今回は、私が選んだいわきベスト3を紹介したいと思います(^^)

ベスト3
f0041751_22444076.jpg

いわき最大のスパリゾートHawaiiansです。
今回は、写真を撮りに行っただけなのですが、もう少し温かくなったら、一度行ってみたい
と思っています。
スベリ台がとってもおもしろそうです♪♪

ベスト2
f0041751_22532629.jpg

ポテト型マクドナルドです(笑)
すごいでしょ!!初めて見た時、感動しました。
これは、どうしても紹介したくて今回ベスト2に選ばせて頂きました。

ベスト1
f0041751_22574865.jpg

永崎海岸です。
とってもきれいな海で、真冬でもサーファーの人たちがいます。
この時、波と風が逆だった為、波がはねかえって、そのしぶきが噴水のように高く上がって
とてもきれいでした。

これからもっと、いわきの素晴らしい所を探して紹介しますので、お楽しみにしてくださあい♪♪
[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-01-19 22:41 | いわき

2006年1月17日 散歩

先日、いわき公園に散歩に行きました。
途中、この階段を登ります。
f0041751_1823422.jpg

がんばって、登ると・・・
f0041751_1823332.jpg

おいしい空気が吸えて、いわきの街並を見下ろせます。
最初、 「いわき転勤 」と聞いた時、畑が多いのかなあなんて思っていたのですが、
来てみてびっくり!!結構住宅街でしょ(^^)

いわき公園は、すごく大きくていろいろなゾーンに分かれています。
そして、一番びっくりしたのが、“ 森のわくわく橋 ”という名前のつり橋です。
f0041751_18275153.jpg

とにかく高くて、そして距離も長くて渡るのが精一杯でした(><)
今度は、途中で立ち止まって写真をとれればなあ・・・って思ってます(苦笑)

家に帰ってくると・・・
f0041751_1845425.jpg

「待ってたよ~」 と、ともちゃんが、縁側で待っていてくれました。
[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-01-18 18:24 | いわき