カテゴリ:未分類( 5 )

2006年3月18日 東京

朝、5時起きして、6時発の東京行きバスに乗り込み(電車と3000円もちがうので)
首都高速が混んでたため50分遅れましたが、11時に東京駅に着きました(^^)
そして、キムチ様のおうちにお邪魔してきました。
お迎えしてくれたのはキャパリアのデイジィーちゃん
f0041751_11105988.jpg

デイちゃんがしっぽをフリフリして来てくれました(≧▽≦)
f0041751_11454374.jpg

キムチ様のお部屋はとにかくかわいいです♪♪
それでは、コレクションを紹介していきます!!
1.手作りのドールハウス
f0041751_1115746.jpg

f0041751_11153573.jpg

f0041751_11154363.jpg

ほとんどが手作りで、小物は食玩で揃えられたそうです。
本当にとっても上手に出来ていておもわず、写真を撮らせて頂きました。
2.手作りキルト
f0041751_1119171.jpg

お母様が洋裁がとてもお上手で、ベットカバーのキルトやこの壁にかけてあるのも
全部手縫いだそうです。
他にクッション等もありました(♯^^♯)
3.フィギア
f0041751_1141441.jpg

すごい数のフィギアです。
売ったらすごい金額になりそうです。(ほんまやらしいではるちん(≧_≦)
4.ルイ・ヴィトン
f0041751_11431379.jpg

もう、こればっかりは、ただただかわいかったです。
5.お母様手作り天丼ランチ
f0041751_1144307.jpg

大きなえびが3つも入っていて、しっぽまて全部ペロリと頂きました。
とってもおいしかったです♪♪
大変お世話になりありがとうございました。
お昼を頂いてから池袋へお買い物♪♪
いっぱい歩き、にんにく料理を食べとっても楽しかったです!!
キムチ様ありがとう~☆☆
[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-03-21 11:21

2006年3月2日 東京

今日は母を迎えに車で東京に行きました(^▽^)
常磐道から首都高へ♪♪
私には、新鮮な空気より、東京のゴミゴミした空気の方がおいしくて(>▽<)
体からアルアファファがいっぱい出ました。
私はやっぱり東京が大好きです。
首都高から見える中央線・・・
f0041751_20104481.jpg

外苑の看板も最高♪♪
f0041751_20125376.jpg

赤坂のホテルも・・・
f0041751_2014392.jpg

しかし、三郷ジャンクションを越えると急に真っ暗になります。
母は、途中「今トンネルの中??」って・・・
おもいっきり外やしみたいな(笑)
そして、東京も3時間後には・・・
f0041751_20165420.jpg

いわきのポテトマックになるのでしたあ(>_<)
[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-03-03 20:11

2006年2月14日 バレンタインディ♪♪

今日は、バレンタインという事で、ケーキを作る事にしました♪♪
うちの旦那様は、とにかくケーキが大好き!!
体がクリームになるのでは??との声もちらほら(笑)
作るといったものの、スーパーにこんなにかわいいスポンジが(^_^)
f0041751_17364026.jpg

スポンジがあれば、後は生クリームを手動でかき混ぜていちごをきってのせるのみ♪♪
f0041751_17385378.jpg

かき混ぜ始めたものの、結構腕しんどかった!!
日頃、鍛えてないのがよくわかる(>_<)
でも、ホワイトデーを期待して、これも作戦作戦!!といい聞かせ、がんばりました。
要約、つのがたち半分にしたケーキに塗っていき、いちごをのせました。
f0041751_1742532.jpg

もう半分を上にのせ、クリームを塗っていちごをのせて出来上がり(≧▽≦)
きっと、一つじゃ足りないので2つ作りました♪♪
f0041751_17443951.jpg

よく見ると、ボロボロですが、食べたらいっしょですよね(^_^;;

ともみも・・・
[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-02-15 17:38

2006年2月8日 ☆★☆ルーキ☆★☆

先日、主人の会社の新人ルーキーくんとおこのみ焼き屋さんに、ご飯を食べに
行きました(*^▽^*)
“激辛めんたいこもちもんじゃ”と、もんじゃ焼きがあり、とっても感動(≧▽≦)
早速、江戸っ子育ちの彼に焼いてもらいました。
f0041751_21214933.jpg

顔も二枚目なのですが、手つきもプロなみ!!
食べるのに夢中になり出来上がりの写真を撮るの忘れちゃいました(笑)

彼の様に、大学卒業したばかりの子でも会社から転勤となれば、慣れない土地で一人で
暮らし、お仕事も家事も一生懸命がんばって、見習わないといけないなあって・・・
最近、ネオンが恋しくなってグズグズ言っていた私はとても勉強になりました♪♪
しかし、そんな気持ちもやはりコレがないと・・・
f0041751_21305754.jpg

最後は、飲んで、歌ってストレス発散!!
主人は、運転がある為、かわいそうに最後までノンアルコールでした(涙・・・)
[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-02-08 21:21

2006年2月3日 厄払い (^_^;;

私事ですが、今年前厄なので厄払いに行ってきました。
まず、いわきで厄除けをしてくれる神社かお寺をネットで探してみると、
隣町?!の石川っていう所に神社があったので、ナビを頼りに、一人で、
(母が、東京の弟の所に長期滞在の為)2時間かけて行って来ました。
いく道は、まさに山・川・畑でした(^^ゞ
f0041751_12145556.jpg

さてさて、ようやく石川町にたどり着いたのですが、神社の場所がわからず、
ここに立ち寄って聞いてみました。
なんと・・・
f0041751_12181827.jpg

役場なのです。
市役所や区役所しか知らなかった私は、ちょっと感動しました(*^^*)
親切なおじさんに教えてもらい神社にたどり着いたまではよかったのですが、
これからがまさにハプニングでした(>_<)
f0041751_12211136.jpg

ここだここだと、写真をとったりなんかして、喜んでたのはつかの間、
f0041751_1222351.jpg

この階段を登っていくに連れ、人がだ~れもいない事に気付きました。
京都の神社やお寺では節分の日と言えば、豆まきがあり、人がいっぱいいるのが
当たり前でした。
その間隔を捨てきれず、上に行けば絶対人がいると信じて恐い恐いと思いながら
登って行きました。
次に待ってたのは・・・
f0041751_12254322.jpg

雪でした(>_<)
ヒールのあるブーツを履いていた私は、何回も滑りながら一身でまだまだ続く階段を
登って行きました。
やっと頂上についたと思った瞬間、愕然としました。
そこは、無人の閉まった神社でした。
とりあえず、お賽銭を入れて拝んだ後、半分泣きながら、登って来た道をもうダッシュで
降りて行きました。
役場のおじさん、「この辺じゃおおきな神社だよ」って言ってたはずなのに・・・
そして、もう一度、役場に行っておじさんに厄除けしてくれる神社かお寺を聞き、
教えてもらったお寺に行って無事、お払いをして頂きました。

お払いして頂けてよかったのですが、やっぱり厄は恐いなあと思いました。
[PR]
by iyasinekotomomi | 2006-02-06 12:16