人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年1月14日 出逢い

ともちゃんが、うちにやって来たのは、今から7年前になります。

友達から電話があり、「友達が猫を3匹拾って飼主を探してるねん。見に行こう」
と誘われ、とりあえず見に行きました。

そこにいたのが、ともちゃんでした。
3匹の中で一番どんくさく、ミルクを飲むのも一番最後のあかんたれちゃんでした。

当時私はOLになったばっかりで、実家暮らをしていて、しかもその時、祖母の体調が悪く、
母は病院に行ってました。

状況が状況なだけにいろいろと考えました。
が、どう考えても出逢ってしまった以上、離れる事はできませんでした。
しかも、拾われたおうちじゃ、飼えないと聞いていたのです。

夜、母から電話があり、ねこがいる旨を伝えました。かなり激怒しました。
ねこを飼う飼わないという事よりも、状況をわかりなさいとの事でした。

そんな事、わかってるもん。けど、やっぱり離れられない。

母が帰ってくるのをおそるおそる待ち、見せました。
母は「ネコはいったん家に入れると、そこの家の子になるねん」とつぶやいて許してくれました。

これが、ともみと私達家族との出会いです。
ちなみに、後の2匹はそのお家で飼われる事になりました。よかったよかった。

2006年1月14日 出逢い_f0041751_19185558.jpg

3匹いるのわかりますか?
これは拾われた方に頂いた写真です。
ともみは最初、ブチが3本ありました。
2006年1月14日 出逢い_f0041751_1920331.jpg

こんな小さかったんですよ♪♪
by iyasinekotomomi | 2006-01-14 01:09 | ともみ
<< 2006年1月15日  お友達?? 2006年1月13日 デビュー >>